ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

MicroAD

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

すー

Author:すー
2008年7月11日
ついにiPhone3Gが日本に上陸!
これまでの「PC」、「携帯」と言うカテゴリーに新たに「iPhone」と言うカテゴリーができた記念すべき日。
早速手に入れたiPhoneを使いこなしていきたい。

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


Outlook Express(OE)を使ってダウンンロードして、保存する方法。


@i.softbank.jp のメールは、iPhoneで受信しようがしまいが、30日で消えてしまうので
保存しておきたい場合には、以下の方法が使えます。


方法は簡単です。
1.OEのツール→アカウント→メール→追加
2.名前→電子メールアドレス と通常のメール設定と同じように進みます。
  この際のメアドは @i.softbank.jp のものです。
3.受信メールサーバーの種類を選択。 ※ここがポイント!
  デフォルトPOP3になっているので【IMAP】を選択します。
4.受信メールサーバーと送信メールサーバーはiPhoneで設定したものを入力。
5.アカウントとパスワードもiPhoneで設定したものを入力。
6.「追加されたメールサーバーからフォルダをダウンロードしますか?」→はい
  これで、フォルダが追加されました。
7.フォルダーをクリックして同期すると、サーバーからメールをダウンロードしてきます。
8.この段階では、iPhoneでメールを見ているのと同じです。
9.ローカルフォルダ内に適当にフォルダーを作り、そこにコピペします。

これでPC内に保存できました。


 

スポンサーサイト

 


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。