ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

MicroAD

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

すー

Author:すー
2008年7月11日
ついにiPhone3Gが日本に上陸!
これまでの「PC」、「携帯」と言うカテゴリーに新たに「iPhone」と言うカテゴリーができた記念すべき日。
早速手に入れたiPhoneを使いこなしていきたい。

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


Moonlight Mahjong Lite

懐かしい麻雀ゲーム上海」のiPhone 3G版「Moonlight Mahjong Lite」をご紹介します。

同じ図柄の麻雀牌を選んで消していくという単純なゲームですが、頭も使います。結構ハマってしまいます。

そして、今回は何と言ってもiPhone 3G版なので、今までとは違っています。
今まではどうしても牌の後ろ側は見づらかったり、全て平面に見えたりしていましたが、そこが違います。

自由に動かせます。それにより、隠れていた牌を確認したり、高低差を確認することもできます。

iPhone 3G版ゲーム上海「Moonlight Mahjong Lite」

画面の操作は次のように行います。

 ・拡大 - ピンチアウト(2本の指で広げる)
 ・縮小 - ピンチイン(2本の指でつまむようにする)
 ・回転 - 2本の指を別々に動かす
 ・角度を変える - 2本の指を同じ方向にドラッグ
 ・移動 - 1本の指でドラッグ

慣れるまでは、思うように動かせませんが、両手を使うと簡単に動かせるようになります。

無料版では4種類の盤面ですが、十分に楽しめます。
有料版(\600)では更に複雑な盤面も登場するようです。無料版に飽きてから有料版にしても良いかもしれません。


タイトル:Moonlight Mahjong Lite
配付:App Store
カテゴリー:ゲーム
容量:0.9MB
価格:無料


スポンサーサイト

 


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。