ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

MicroAD

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

すー

Author:すー
2008年7月11日
ついにiPhone3Gが日本に上陸!
これまでの「PC」、「携帯」と言うカテゴリーに新たに「iPhone」と言うカテゴリーができた記念すべき日。
早速手に入れたiPhoneを使いこなしていきたい。

リンク

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


 

iPhone 3Gの画面をキレイに、そして簡単に撮る方法です。
Windows PCならばキャプチャを撮る方法として「Print Screen」がありますが、あのiPhone 3G版です。

スクリーンショットを撮る方法



やり方は、いたって簡単です。
スクリーンショットを撮りたい画面を出します。そして、
1.ホームボタンを押したまま
2.スリープボタンを軽く押します。
3.一瞬画面が白くなり、これで完了です。

スクリーンショットした画像は「写真アルバム」の「カメラロール」内に保存されます。

↓この画像もその方法で撮ったもので、サイズを小さくした以外の処理は行っていません。
http://iphone3g.blog39.fc2.com/blog-entry-2.html



 

スポンサーサイト

 

iPhoneSafariでURLを入力する際に簡単に「.co.jp」や「.jp」を入力する方法です。

キーボード



「.com」はキーボード上に表示されていて、ここをタップすると一発で「.com」は入力されます。

そこで、ここを長押しすると他の候補が現れます。
そこに「.co.jp」や「.jp」があります。
「ne.jp」がないのは残念ですが、それでも随分と入力が楽になります。

ちなみにこれは選択されている各国のキーボードでも違うみたいです。

フランスなら「.fr」とかも出てきます。





 


 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。