ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

MicroAD

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

すー

Author:すー
2008年7月11日
ついにiPhone3Gが日本に上陸!
これまでの「PC」、「携帯」と言うカテゴリーに新たに「iPhone」と言うカテゴリーができた記念すべき日。
早速手に入れたiPhoneを使いこなしていきたい。

リンク

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


 

価格ポン!
先頃、Amazon.comは米国版App Storeで、「Amazon Mobile」を公開しました。
無料で入手が可能です。

 

このアプリの特筆すべき点は、写真で撮ったものをAmazonで検索できるという
点です。

詳しくは、「iPhone・iPod touch ラボ」の「米アマゾン、画像認識で商品検索ができるiPhoneアプリ「Amazon Mobile」を公開」の記事をご覧ください。

しかし、残念ながらこれはまだ日本版には対応されていません。
一日も早く日本でも使えるようになるよう熱望します。

 

日本でもいかにもiPhone!と言うようなアプリはないかと探して見つけたのが、この「価格ポン!」です。

このアプリは「価格.com」と連動しています。

 

探したい品物を検索します。
すると、ミュージックの「カバー・フロー」のように画像が出てきて、同じように画像をめくることができます。
画像の下にもリストが出ているので、こちらで選ぶこともできます。

 

価格ポン! 価格ポン!

気になる一品をクリックすると詳細画像が確認できます。
画像下にある「価格比較」をクリックすると「価格.com」の画面が現れます。

もちろん、色々なソートで並べ替えも可能です。


タイトル:価格ポン!
配付:App Store
カテゴリー:ライフスタイル
容量:0.4MB
価格:無料


 

スポンサーサイト

 

ナビタイムジャパンが2008年12月17日をもって、iPhone向けのサービス停止を決定しました。

7月11日にiPhoneを購入してすぐに買ったアプリで重宝していただけに残念です。
NAVITIMEiPhoneの前に使っていたauの時から愛用していました。
とても使い勝手が良く、App Storeで見つけて真っ先に購入しました。

既にApp Storeから「NAVITIME」は消えています。

今回のサービス打ち切りの理由は・・・

「本アプリケーションは、サービス提供方法に係わる諸事情により、サービスを終了させて
いただくことになりました。」と言う理由でその真相は告げられていません。
利用者としては真相を知りたいところではありますが・・・・・。

今後は、「駅探」に乗り換えるしかないなぁ。



NAVI TIME NAVI TIME


 


 

へぇボタン
こんなの待ってました!

これはもはや説明不要でしょう。その名も「へぇボタン」です。


iPhone 3Gの特性を良く活かしていると思います。へぇボタン

画面をタップすると、画面のボタンが押されたように一瞬動き、スピーカー
からはあの「へぇ~♪」が。
点数もアップします。


タップとスピーカーのあるiPhoneならです。

飲み会の席で何気に使ったら受けること間違いないでしょう!
でもホドホドにしないと・・・


タイトル:へぇボタン
配付:App Store
カテゴリー:エンターテイメント
容量:0.7MB
価格:無料







 

 


 

Moonlight Mahjong Lite

懐かしい麻雀ゲーム上海」のiPhone 3G版「Moonlight Mahjong Lite」をご紹介します。

同じ図柄の麻雀牌を選んで消していくという単純なゲームですが、頭も使います。結構ハマってしまいます。

そして、今回は何と言ってもiPhone 3G版なので、今までとは違っています。
今まではどうしても牌の後ろ側は見づらかったり、全て平面に見えたりしていましたが、そこが違います。

自由に動かせます。それにより、隠れていた牌を確認したり、高低差を確認することもできます。

iPhone 3G版ゲーム上海「Moonlight Mahjong Lite」

画面の操作は次のように行います。

 ・拡大 - ピンチアウト(2本の指で広げる)
 ・縮小 - ピンチイン(2本の指でつまむようにする)
 ・回転 - 2本の指を別々に動かす
 ・角度を変える - 2本の指を同じ方向にドラッグ
 ・移動 - 1本の指でドラッグ

慣れるまでは、思うように動かせませんが、両手を使うと簡単に動かせるようになります。

無料版では4種類の盤面ですが、十分に楽しめます。
有料版(\600)では更に複雑な盤面も登場するようです。無料版に飽きてから有料版にしても良いかもしれません。


タイトル:Moonlight Mahjong Lite
配付:App Store
カテゴリー:ゲーム
容量:0.9MB
価格:無料


 


 

App コミック「蒼太の包丁」

コミック無料で読めるアプリをご紹介します。

試しに今回、「蒼太の包丁」「ゴルゴ13」をダウンロードしてみました。
画面をタップすることで次の画面に切り替わる紙芝居風です。
コミック特有のコマ割りで動きを出す変わりに、画面の出し方でまさに動きを加えています。

横から出てきたり、上から出てきたり、横に移動したり・・・・。

App コミック「蒼太の包丁」

文字も思った以上に見やすいです。
思わず読み進んでしまいます。

「ド~ン!」と言うような擬音の時は画面が小刻みに揺れるのはiPhoneコミックならでしょう。

望むとすれば、タップではなく、左右のフリックで画面を進めたり、戻したりできると本物のコミックを観ている気分になれます。
さらに、ページをめくる音がそこに付いたりすると最高ですね。

タイトル:コミック/蒼太の包丁
配付:App Store
カテゴリー:エンターテイメント
容量:7.0MB
価格:無料


 


 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。